アメリカえほん記

アメリカで読んだ英語絵本の記録です。

Ten Little Fish -10ぴきのちいさいさかな-

作:Audrey Wood、イラスト:Bruce Wood。

f:id:tokumur6:20160614130221j:plain

あらすじ

10の魚が列になっています。1離れて・・・

f:id:tokumur6:20160614130222j:plain

 

で木枠の周りで遊びます。その後は、1匹、また1匹と抜けていき、最後の1匹は別の魚と出会って恋に落ち・・・

f:id:tokumur6:20160614130223j:plain

 

そして生まれた10匹の子供たち。列になって泳ぎます。

f:id:tokumur6:20160614130224j:plain

英語学習者の視点から~覚えた単語や言い回し~

・in a line (並んでいる)

・crate (木枠)

 

お気に入り度:

 イラストの色合いが鮮やかで、ディズニーアニメを見ているような楽しさがあります。

ページ内に魚が何匹いるか数えたりして子供と一緒に楽しめます。

ほのぼのとしたストーリーと、先が読める展開(ページ毎に1匹ずつ減っていく)は、小さい子に読み聞かせるのにも最適な絵本だと思います。

 

www.amazon.com