アメリカえほん記

アメリカで読んだ英語絵本の記録です。

UP, TALL AND HIGH! -うえ、のっぽ、たかい-

作:Ethan Long。

f:id:tokumur6:20160205122652j:plain

 

あらすじ

「I am Tall」「I Can Go High」「I am Up」の3つのショートストーリー。

鳥たちが、「ぼくの方が背が高い」「いや、わたしの方が」と競ったり、「わたしは高く飛べる」「ぼくは高く飛べない、なぜなら(ペンギンは)飛べないから」と飛び方を披露し合ったり、「わたしは(木の)上にいる、あなたは下にいる」などと状況を比較したりしながら、さりげなくも明快にtall、high、upの違いを説明しています。

 

f:id:tokumur6:20160205122653j:plain

 

英語学習者の視点から ~覚えた単語や言い回し~

 特になし。

 

お気に入り度:

 単語も文法も日本の中1レベルで、とてもわかりやすく、英語を学び始めて間もない人でもすぐに理解できます。

上下にフラップをめくるページが何ページかあるので、小さい子供は大好きだと思います。

イラストも、色合いが鮮やかでかわいいです。

 

www.amazon.com