アメリカえほん記

アメリカで読んだ英語絵本の記録です。

I Don't Want to Wash My Hands! -てあらいなんてしたくない!-

作:Tony Ross。

f:id:tokumur6:20160211224239j:plain

 

あらすじ

食事の前に手を洗いなさい。外で遊んだ後は、イヌを触った後は、トイレに行った後は、くしゃみをした後は・・・

f:id:tokumur6:20160211224240j:plain

お姫さまは「どうしてそんなに手を洗わなくちゃいけないの!?」と不満です。

でも、手には目に見えないこわいばい菌がいて、体に入ると病気になるのですよ、と教えてもらい、最後には手洗いの大切さを理解します。

 

英語学習者の視点から ~覚えた単語や言い回し~

・nasty (いやなもの、汚らしいもの)

・tummy (おなか)

・potty (おまる)

 

お気に入り度:

子育てに役立つ身近な単語が満載で、役に立つ絵本だと思います。

やんちゃなLittle Princessが憎めなくて、とてもかわいらしいです。

 

 

I Don't Want to Wash My Hands!: A Little Princess Story

I Don't Want to Wash My Hands!: A Little Princess Story