アメリカえほん記

アメリカで読んだ英語絵本の記録です。

Who said red? -赤っていった?-

作:Mary Serfozo、イラスト:Keiko Narahashi。

f:id:tokumur6:20161027153140j:plain

 

あらすじ

赤って言った?サンタ、ストップサイン、サクランボやベリーの赤。

f:id:tokumur6:20161027153141j:plain

 

それとも緑?ピクルスにカエル、葉っぱや豆の緑。

f:id:tokumur6:20161027153142j:plain

 

それとも青?空や青い目の青。

f:id:tokumur6:20161027153143j:plain

 

黄色、紫、茶色、それともピンク?オレンジ、黒、白かな?

-赤って言ったんだよ。

 

英語学習者の視点から~覚えた単語や言い回し~

・mellow (豊かで美しい)

・slicker (長いレインコート)

 

お気に入り度:

小さい子向けの、色を紹介する絵本です。

男の子が赤い凧を飛ばしてなくしてしまって、それを探しているという設定になっているようですが、特にストーリー仕立てになってはいません。イラストを見ればなんとなくわかるという程度です。

 

子供の通う小学校では、ESL (English as a Second Language: 海外から移住してきた子に英語を教える補習クラス)の教室に置いてあるらしく、それなりに人気があるようです。

 

www.amazon.com