アメリカえほん記

アメリカで読んだ英語絵本の記録です。

Today I Will Fly! -空をとびたい!-

作:Mo Willems。

f:id:tokumur6:20160904085058j:plain

あらすじ

「今日空を飛ぶんだ」というブタのピギーに、「絶対無理だね」というゾウのジェラルド。

ピギーは両手をバタバタと振って頑張りますが、飛べそうにありません。そこで誰かの助けを借りることにします。

f:id:tokumur6:20160823132546j:plain

犬に吠えたてられて、ジェラルドのあたまの上まで跳んだピギー。「飛べた!」と喜びますが、ジェラルドは「飛んだんじゃない、ジャンプしただけだ」と冷たく言います。

f:id:tokumur6:20160823132547j:plain

ジェラルドが昼ご飯に出かけた間に、何と、ピギーは空を飛んでいました!。

「飛べたじゃないか!」と喜ぶジェラルドですが・・・

f:id:tokumur6:20160823132548j:plain

ピギーは「飛んでるんじゃないよ、助けてもらってるだけ。」と答えます。

f:id:tokumur6:20160823132549j:plain

 明日はジェラルドも飛んでみるそうですよ。

 

英語学習者の視点から~覚えた単語や言い回し~

 特になし

 

お気に入り度:

Elephant & Piggieシリーズ。

珍しくジェラルドがツッコミになっていますが、このシリーズとしてはオチが大したことなく、評価は低めです。

ピギーが頑張るページの「Fly, fly, fly, fly!」などを感情をこめてコミカルに読めば楽しめます。

 

www.amazon.com