アメリカえほん記

アメリカで読んだ英語絵本の記録です。

What Am I? -わたしはだあれ?-

作:N. N. Charles、イラスト:Leo  & Diane Dillon。

f:id:tokumur6:20160324000358j:plain

あらすじ

私は赤くて丸くて、地面に落ちます。さて、私は誰でしょう?

f:id:tokumur6:20160323102640j:plain

正解はリンゴです。

f:id:tokumur6:20160323102641j:plain

色々な果物が、「私は誰でしょう?」と色で問いかけていきます。

赤、オレンジ、黄色、緑、青、紫。

この色を集めると、虹ができますよ。

同じように、世界中にはいろんな人たちがいて、みんなが手を取り合うと世界はもっと素晴らしくなるでしょう。

 

英語学習者の視点から ~覚えた単語や言い回し~

shade of colors (色の濃さ)

 

お気に入り度:

イラストの色合いがとても素敵な本です。

よくある「これなんだ?」の絵本かと思いきや、ラストでは世界平和のようなことまで言及してあって、ちょっとびっくりしました。

各ページに穴があいていて、次のページの色がちらっと見える本なので、小さい子は興味を持ちやすいと思います。

www.amazon.com