アメリカえほん記

アメリカで読んだ英語絵本の記録です。

Mouse Paint -ねずみのおえかき-

作:Ellen Stoll Walsh。

f:id:tokumur6:20160222082353j:plain

あらすじ

3びきの白ネズミが、ある日3色のペンキを見つけます。

f:id:tokumur6:20160222082354j:plain

それぞれのペンキで赤、黄、青になったネズミたちは、ペンキの水たまりで遊びます。

f:id:tokumur6:20160222082355j:plain

赤ネズミは黄色の水たまりで。

黄ネズミは青色の水たまりで。

青ネズミは赤色の水たまりで。

f:id:tokumur6:20160222082356j:plain

その後、3びきは体を洗ってから、紙をいろんな色で塗って遊びます。

でも、ネコが来たときに隠れるために、ちゃんと白い部分を残しておきますよ。

英語学習者の視点から ~覚えた単語や言い回し~

 ・paint (絵の具、ペンキ)

 

お気に入り度:

絵が可愛くて最高です。

1~3歳向けということで、難しい言葉はありませんが、"Red feet in a yellow puddle make orange!"といった言い回しは、きっと自分では書けないだろうな、と思います。英語表現に慣れるという意味で、とてもよい本だと思います。

分厚い紙の絵本ですが、サイズが小さく持ち歩くのにも便利そうなので、プレゼントによさそう。

 

Mouse Paint

Mouse Paint

 

 

www.amazon.com