アメリカえほん記

アメリカで読んだ英語絵本の記録です。

Sally's First Day at School -サリー、はじめて学校に行く-

作:Richard Scarry仕掛け絵本

f:id:tokumur6:20160211224241j:plain

あらすじ

サリーは家でパペットで遊びたいので、学校に行きたくありません。

学校でもひとりでパペットで遊んでいると、先生が「人形劇をやってみたら?」と言いました。やってみると、大成功!こうして学校でも楽しく過ごせました。

 

英語学習者の視点から ~覚えた単語や言い回し~

特になし

 

お気に入り度:

学校がテーマですが、対象年齢は3~4歳くらいかと思います。文字はやや多めですが大したストーリーはなく、大人が読んで楽しい感じではありません。

絵が細部まで書きこまれていて(私から見るとごちゃごちゃしている)、めくるしかけがたくさんあるので、小さい子には魅力的かもしれません。紙質も丈夫なので破れにくそうです。